ハムP

ハムさんの物置です。

WF-1000XM4 開封!

 昨日、SONYのWF-1000XM4がようやく使えるようになりました!!!☺️

 なので、レビューをしようと思います!!

外観

マットな仕上げで最高です。でも、傷つきやすそうなので、シリコンケースをお勧めします!f:id:Apple_Super73:20211226020302j:image

 イヤホン本体は、前シリーズよりも小さくなり、マイク部分が目立つようになりました!!

充電ケース自体も小さくなった印象があります!f:id:Apple_Super73:20211226020412j:imagef:id:Apple_Super73:20211226020433j:image

(上の写真がXM4、下の写真が、XM3です!)

 ランプの色も変わりました!XM3は、赤色にしかケースのランプが光らなかったですが、XM4は、緑とオレンジの2色で表示されます!f:id:Apple_Super73:20211226020723j:image

 

音を聞いてみた

 ノイズキャンセリングが凄かったです。オンにした瞬間、周りが聞こえなくなります(Ver.1.2.6)!!

 XM3の時は、いくらか音が漏れて聴こえていたので、凄く進化したと思います。

 さらに、XM4は、LDACコーディックにも対応したので、Bluetoothハイレゾ級の音を伝達することが可能になります。DSEEも前作よりもアップし、AIによる解析が追加されたので、凄いですね!f:id:Apple_Super73:20211226021140j:image(アプリ画面)

  さらに、外音取り込みも進化していて、機械っぽい音では、無くなっていました。🤭。

 

・音質・

   フラットな感じの音ですが、僕は、ちょうどいいと思いながら、聞いていました。

 ドンシャリが好きな人は、WF-1000XM3の方がいいかもしれません。でも、やっぱり、WF-1000XM4の方が僕は、いいと思います。

 

まとめ

 結論、この商品は、買いだと思います!

 もう、完全ワイヤレスイヤホンの頂点と言ってもいいと思います。そのぐらいの完成度だと思います!

 

(WF-1000XM4のAmazonのリンクhttps://www.amazon.co.jp/dp/B095SJYYV3/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_EHNW7GYHM5AEPP29TMAF